2016年12月21日

冬至☆グラウディング

火曜日夜8時~リラックスヨガのAsako です。
16日代行レッスンのヴィンヤサヨガ
20日レギュラーレッスンのリラックスヨガ
ご参加ありがとうございました(^o^)

21日今日は冬至ですね♪
一年で、昼がもっとも短く夜が長い日です。
翌日からまた日が少しづつ長くなるので、
冬至を境に運気が上がるとも言われています!



さてさて、アシュタンガヨガの続きです☆
先週はドリスティでした。
今回はグラウディングについて(^o^)
グラウディングとは
地に足をつけて安定させることです。
ヨガレッスン中では、
足裏でしっかりとマットを踏んで、
下半身の土台は安定させて
上半身は力を抜いて楽にしておきます。
肩立ちポーズでは
肩でしっかりマットを押して、
土台をつくりましょう。



グラウディングをすることで、
集中力が高まり日常生活でも、
あっちゃこっちゃザワザワしていた心が
落ち着いて安定してきます。

レッスン中、そして日々の生活でも
足裏や土台を感じてみて下さいね(*^^*)

今週のoff the mat は
巨大綿菓子をたべましたよ\(^_^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Asako)の記事画像
バランス☆過程☆観察
花粉症☆梅エキス
続 免疫力アップ ☆生姜
免疫力アップ☆白湯
お花☆夕焼け
猿投温泉
同じカテゴリー(Asako)の記事
 バランス☆過程☆観察 (2017-03-22 21:17)
 花粉症☆梅エキス (2017-03-15 21:06)
 続 免疫力アップ ☆生姜 (2017-03-08 22:18)
 免疫力アップ☆白湯 (2017-03-01 20:48)
 お花☆夕焼け (2017-02-22 22:40)
 猿投温泉 (2017-02-15 20:34)

Posted by YogastudioM  at 21:00 │Comments(0)Asako

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。