2016年12月07日

アシュタンガヨガ☆ウジャイ呼吸

火曜日夜8時~リラックスヨガのAsako です☆

12月4日代行でビンヤサヨガさせて頂きました♪
ご参加して頂きありがとうございました!
今月は11日(日)16日(金)にも
代行レッスンありますので
よろしくお願いします(*^^*)

さてさて、前にビンヤサヨガ☆インドの巻で
アシュタンガヨガに少しふれましたが、
今回さらに詳しくご説明させて頂きます♪


アシュタンガヨガの特長は
ウジャイ呼吸(胸式呼吸)、ドリスティ(1点集中)、グラウディング等ございます。

今日はウジャイ呼吸について(^o^)
ウジャイ呼吸とは鼻呼吸しながら喉を締めます。
お腹は締めて胸に息を入れます☆
シューシューとさざ波のような呼吸音が
するのが特長です。

レッスン中その音を聴きながら
ポーズを深めていくと
集中力UP とリラックス効果もあり
不眠症改善の効果も期待できます(*^^*)

呼吸って大事ですね( ☆∀☆)
今の季節は鼻呼吸するだけでも
免疫力UP 風邪の予防にもなりますよ\(^_^)/
お試し下さいね☆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Asako)の記事画像
半年☆感謝
ヴィンヤサヨガ
お知らせ☆レッスン変更になります。
スピルリナ☆スーパーフード
感動☆君の名は
バランス☆過程☆観察
同じカテゴリー(Asako)の記事
 半年☆感謝 (2017-04-26 22:59)
 ヴィンヤサヨガ (2017-04-19 20:48)
 お知らせ☆レッスン変更になります。 (2017-04-12 23:28)
 スピルリナ☆スーパーフード (2017-04-05 07:00)
 感動☆君の名は (2017-03-29 07:00)
 バランス☆過程☆観察 (2017-03-22 21:17)

Posted by YogastudioM  at 23:00 │Comments(0)Asako

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。