2017年06月19日

ちょっとだけ丁寧に

ついに先日、洗濯機が脱水中に…
ドッカーン‼︎‼︎
といって壊れました。。
泣く泣く新しい洗濯機を買った訳ですが、その静かさに感動しています!
こんばんは、maikoです。





またまた嬉しいプレゼントをいただきました!
何だかわかりますか⁇

ローリエ‼︎

煮込み料理に入れるだけで、美味しさワンランクup。




早速ローリエを使って
いただきもののジャガイモと、新タマネギでポタージュを作りました。
こども達もおかわりの美味しさでした!

ありがとうございます☺︎


ローリエを入れる、ただそれだけのことで、美味しさup、気分up!
残り物や買ってきたお総菜でも、ちゃんと器に盛り付けてみる。
1人でご飯の時でも、お箸置きを使ってみる。
(ちなみに、私、お箸置き収集家です 笑)

そんな小さなこと。
忙しくて面倒くさいなーって時こそ、ちょっとだけ丁寧に。

yogaも呼吸を意識して、1つ1つ丁寧に!

日々を大切にするって、そういうことの積み重ねかなと。
簡単そうでこれが中々難しい…
みなさん、一緒にちょっとだけ意識してやってみましょう!



  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 21:32Comments(0)Maiko

2017年06月12日

夢の吊り橋

洗濯機が爆発しそうな音で脱水してます…
こういうときめかない出費って、嫌いです。笑
こんばんは、maikoです。


突然ですが、みなさん、吊り橋、好きですか⁇笑
わたしは大好きなんです!









夢の吊り橋@静岡

この写真撮るのに手が震えちゃいました 笑

この青緑‼︎
この吊り橋に至るまでの道のりはちょっと大変なんですけど、行く価値ありですよー。
同じく吊り橋好きの方、ぜひ‼︎
そして、オススメの吊り橋が有ったら教えてください!
  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 21:44Comments(0)Maiko

2017年06月05日

年齢不詳

あっと言う間に2017年も半分ですね!
こんにちはmaikoです。


先日、こんな嬉しいプレゼントをいただきました。




もっと種類があったんですけど、写真を撮る前にお腹の中に…笑
豆乳とオカラのクッキーなんですって。
歯応えがあって、色んな味で、美味しかったです。
ありがとうございました!


スタジオに来てくださる方と年齢の話になったりして、ビックリすることがよくあります。
皆さん、見えない‼︎
もちろん、良い意味で。

実年齢は関係無い、大事なのは見た目年齢!
そういえばyogaしてる人って、年齢不詳の人が多いような…笑


さあ、今年もあと半分。
またここから、がんばっていきましょう!  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 16:50Comments(0)Maiko

2017年05月29日

運動会!

昨日、“風雲たけし城”に挑戦する夢を見ました。笑
(⁇と気になった方は、ググってみてください)
こんにちは、maikoです。
なので、朝からなんだか疲れているような…笑




土曜日は小学校の運動会でした。
もしかしたらその疲れがでたのかな?
前日の雨は何処へやら、快晴!
運動会日和でした☀︎




小さな小学校なので、ほぼ全員知ってる子。
応援に大忙しです。
みんなそれぞれ、一生懸命で頑張ってて。
その全力の姿に感動でした!
お弁当は大変だけど、良いですね、運動会。





そして、代休の今日は息子とデート。
いつもの場所でフリスビーしてきました。
小2男子のパワーたるや…
母はヘトヘトです。。

そのうちお母さんとデートなんてしてくれなくなっちゃうんだなぁ…
体力付けて遊べるうちに遊んどこ、と思った昼下がり。

みなさん、一緒にyogaして体力付けて、元気に楽しくいきましょう!
  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 13:35Comments(0)Maiko

2017年05月22日

やっぱりyogaが好き

気持ち良いお天気が続いていますね。
みなさん、いかがお過ごしですか?






わたしは、昨日yogaのTT前期が終わりました。
プチ打ち上げで食べたこのダルカレーが美味しかった!

頭も身体もフル活用、ほんとに濃い10日間でした。
マットの上でポーズをすることだけがyogaじゃない。

日々の生活をどうすごすのか、そのライフスタイルがyoga。

この言葉を体現していて、人として、とても尊敬できる先生の言葉はスッと入ってきます。


まだまだだなぁ、自分。

ちゃんと寝てちゃんと食べる、とか、感謝を伝える、とか…

そんな小さなことから、意識していきたいなと思いました。


素晴らしい先生、先輩、同期の方達に出会えたこと、
サポートしてくれた家族に、心から感謝です。


今週からまた、新たな気持ちでレッスンしたいと思います!
一緒にyogaしましょう‼︎




  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 22:28Comments(0)Maiko

2017年05月08日

GWとお知らせ

終わっちゃいましたねー、GW。
なんだかお久しぶりです、maikoです!

GW、わたしは仲良し家族とキャンプに行ってきました。







泥んこになろうと気にしない、川で洗って干せばOK
自然の中、心も大らかになるのかな。お酒のせい?笑
気付けば、こども達と1度も喧嘩せずに終える、穏やかで幸せな1日。
キャンプの醍醐味です!
この大らかさをそのまま維持したいものですが、これが中々難しい…
世の中のお母さん達、怒る前に深呼吸、一緒に頑張りましょう!

みなさんはどんなGWでしたか?
ぜひお話し聞かせてくださいね、楽しみにしてます!

さて、GWも終わり、5月病、なんて言われるように
なんだかヤル気が起きない、身体がダルい…なんてことありませんか?
そんな時はyogaしましょう!
呼吸に合わせて動くことで、身体も心もスッキリ!

そして、この場を借りて連絡です。
来週の17水、18木のレッスンは、代行ami先生になりますのでよろしくお願いします。

私事ですが、yogaを深めるためのトレーニングを受けるためです。
朝から晩までみっちりyoga漬けの10日間。
わたしにとってはチャレンジです。
ワクワク楽しみでもあり、ドキドキ不安もあり…

もし今、1歩踏み出す勇気が無くて、何かを迷ってる人がいたら、エイッと出しちゃいましょう!
やらずに後悔しないように、一緒に頑張りましょう!

そんな訳で、勉強した成果をみなさんにシェアできるよう頑張ってきます!

今週は普通にレッスン有りますので、ご予約お待ちしております!  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 12:06Comments(0)Maiko

2017年04月24日

初体験!

先日、お財布を忘れて買い物に行ってしまいました。。
こんばんは、サザエさん、ではなくmaikoです。笑





ジャン!瓦そば‼︎
みなさんご存知ですか?
去年話題になったドラマ、逃げ恥じにも登場したみたいですよ。
わたし、初めて食べました。
いわゆる『そば』とは全く違い、かと言って焼きそばともまた違う、新感覚のそばでした。
ボリュームも有り、とっても美味しかったです!
お店の雰囲気もとてもステキだったので、ぜひ1度お試しあれ!




岡崎『シガ食堂』

瓦そば、38歳にして初体験でした。
まだまだ食べたことのないもの、やったことないこと、知らないこと、沢山あるんだなぁ。

歳を重ねるにつれ、あっという間に月日が経っていくように感じるのは、新しい刺激が無いからだと聞きました。

何かと忙しい毎日だけど、小さなコトにも発見や感動を感じれるようにいたいものですね。


さてさて、もうすぐGW!
GW、わたしは子供達がいるのでクラスはお休みさせていただきます。
元気にGWを楽しむためにも、今週も一緒にyogaしましょ!
心よりお待ちしております!  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 21:41Comments(2)Maiko

2017年04月17日

BBQ!

今日は午後から雨予報☔︎☔︎
朝はほんとにー?と思っていたけれど、当たりましたね。
こんにちは、maikoです!
この雨で桜も終わりかな。





昨日はBBQに行ってきました。
気心知れたメンバーでのBBQは格別!
昨日のメインは……







ジャジャン!(古い?笑)
鰻!!

こんな写真しかないですが…
わさび醤油で。絶品‼︎
最後の一切れをかけて、アラフォー4人の本気ジャンケン。
負けました。。笑


BBQで鰻、オススメですよー!
みなさんは何を焼きますか?
オススメ食材、ぜひぜひ教えてください!


沢山食べて、沢山笑って、エネルギーチャージ。
カロリーもチャージしすぎたので、yoga、ですね!

薄着の季節、水着の季節がやってきます!

『食べるのを 我慢するより ヨガしよう』

できました、maikoの一句。笑
studioでお待ちしてます!




  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 14:35Comments(0)Maiko

2017年04月10日

春!

今朝出かけようとしたら、車の鍵も家の鍵も忘れてました…
こんにちは、maikoです!
最近ボケボケなのは春のせい?いつものこと?笑




桜も今年はゆっくりですね。

今日は娘の進級式に行ってきました。
新生活が始まった方、環境が変わった方、沢山みえると思います。
何も変わらないーって方も、
1日1日を大切に、頑張っていきましょう!

上手くいかない時もあるかもしれないけど、
時には休憩したり、方向転換したり、yogaしたり 笑
マイペースに、ね。

失敗しても大丈夫!
人生無駄なことは何も無い‼︎


さてさて、今日の夜ご飯、何にしようかなぁ。
ボケーっとして何も浮かばない時があります。
オススメレシピがあったら教えてください!←切実 笑  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 17:01Comments(0)Maiko

2017年04月03日

yogaと出会い

新年度が始まりましたね。
こんばんは、maikoです!


先日、わたしの大好きな先生のレッスンを、大好きなイントラ養成の同期と受けてきました。




レッスン後に、美人にはさまれ変なポーズでパチリ。笑
向かって左が同期、右が先生です。
一緒にyogaをするのは何年ぶりだろう。
懐かしいんだけど、進歩してて、けど変わらない、楽しくて温かい、とっても良い時間でした!

わたしが初めて受けたyogaのレッスンがこの先生で、どっぷりyogaにハマりました。笑
こんなに大好きなものに出会えたこと、そして、yogaをとおして出会えた大好きな人達。わたしの宝物です。


その中の1人




ご存知(笑)tamaho先生です!
先週、レッスンを受けに来てくれました。
養成同期であり、信頼する同僚であり、尊敬するインストラクターです。

tamaho先生のレッスンは木曜夜と、土曜日ですよー。
☆4つだからと恐れることなかれ。
ユーモアたっぷりtamaho先生のレッスンはとっても楽しいですよ!


studiomで、tamaho先生と奇跡的な再会をできたこと
レッスンに参加して下さるみなさんに出会えたこと、とっても幸せです。
これからの出会いも楽しみにしております☺︎
そしてもしも、その中の誰かが、わたしのようにyogaにハマってくれたら、とっても嬉しいです!
そのためにも、日々精進、頑張ります!

春、別れと出会いの季節。
素敵な出会いが沢山訪れますように。
  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 22:43Comments(0)Maiko