2017年03月27日

自分で自分を褒めてやりたい

今週も軽い筋肉痛でスタート月曜日、こんにちはmaikoです!
今回の原因は、ボードです。




今シーズン、最後かな。
昨日は生憎のお天気だったけど、上から見るパノラマが最高です!




姪っ子もスキーで一緒に。
ボードに関しては、自分で自分を褒めてやりたい!笑

わたしが初めてボードに行ったのは、
当時付き合っていた、ボード大好きの彼に連れられて。
ぜんっぜん滑れなくて、もうやめるって何回言おうと思ったことか。
でも、変に負けず嫌いなわたしは言えなくて。
嫌々ながらに毎週行くうちに、なんとか、普通に滑れるようになりました。
って、数ヶ月の話じゃないですよ。数年の話です。笑
ね、思えば長〜〜い道のりでした。笑


その彼は、ダンナサマとなり、
こうして楽しくボードに行ける今を思うと
諦めなかった自分を褒めてやりたい!


もうダメだ、やめよう、って思ったその先に、
超えられる時が待ってるかもしれない。

あと一歩だけ前に…
もう一歩だけ前に…
〔先週ご紹介した、ハナレグミ『深呼吸』の歌詞〕

ボードから、なんだかスゴイ話になっちゃいましたね…笑
諦めずに頑張ったら見れる景色もあるよ、って話でした!


ではでは、今週も一緒にyogaできるのを楽しみにしております‼︎  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 17:46Comments(0)Maiko

2017年03月24日

お家ヨガ

こんにちはAmiです!

お家でヨガやりたいと思っても

いまいちやり方がわからくて

意外に続かない、なんてことありますよね。

スタジオレッスンに参加されてる方ほど

どんどんコツが掴めてきて

お家ヨガも楽しんでくださっています。

お家ヨガを楽しみたい方こそ、まずはスタジオレッスン参加してみてくださいね!





やればやるほど、もっとやりたくなる!









  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 13:36Comments(0)Ami

2017年03月23日

幸せ、わけてもらいます♡


こんばんは〜!chisaです*

先週もご参加ありがとうございます(^^)

さて、今週の日曜3/26ですが、
私の親友の結婚式の為、お休みします!
代行でAmi先生になりますので、
是非是非ご参加ください♡

話は戻りまして、
今回は二次会の幹事なのです、
もう準備は整い、当日を待つのみ!


ですが、幹事の仕事、本当に大変!
新郎新婦にも、参加者にも
満足してもらえるようにするには、
労力がいるものです!

でも、2人をお祝いする気持ちは
幹事も参加者も皆同じ!
楽しんできます♡

ちなみに、私は独身です!←ww

そして、ヨガでも、
皆さんに満足して欲しいなと
強く思っています。

その為に、勉強してます!
先週も勉強会に参加しました(^^)

心や体に不安があってヨガを
始める方多いと思います、
みなさんは自分の体の変化に
気づいていますか?
ヨガで少しでも
癒しor改善できたらなと思います(^^)

皆さん、何か心配事あったらぜひ
教えてくださいね(^^)

私は花粉症で鼻ムズムズ、、
でも、以外に今年元気です*

ヨガのおかげ?♡

1度、みなさんも自分の体を意識して
確認してみてください(^^)

今週も元気に行います(^^)
ヨガで一緒に自分の体を見つめましょう!



  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 21:30Comments(0)Chisa

2017年03月22日

バランス☆過程☆観察

こんばんは☆ブログご訪問ありがとうごさいます。

火曜日夜8時〜リラックスヨガのAsakoです☆

昨日、レッスンご参加ありがとうごさいました。

春分の日を過ぎて、

日中の光が春っぽく感じています♪

お花が咲き出して、

大地が色づき始めましたね♪



3月4月は環境の変化で体調のバランスを

崩しやすい時期ですが、

ヨガで整えていきたいですね。

ヨガのレッスンでバランスのポーズがありますが、

グラグラ揺れたり

ポーズが完成してなくてもいいのです。

完璧じゃない、不完全で不安定な私を感じて

過程を観察しながら

無理はせずに、ご自身の体を大切にして下さいね。



  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 21:17Comments(0)Asako

2017年03月21日

お彼岸なので…

雨ですねー☔
いかがお過ごしですか?
Tamahoです

お彼岸なので “おはぎ”を作りました。


奥の苔玉みたいなおはぎは青のりと黒ごま。
真ん中はスーパーで見つけた粗びきのきな粉。
甘いものが苦手なのですが、一応あんこ。

市販のあんこは甘すぎて食べられないので、
あんこも作ります。
あんこやぜんさいを作る際、
私の中ではた~っぷり砂糖を入れている
つもりなんですが、
夫には毎回『甘くない 塩辛い』だの
『素材の味しかしない』だの云われます…(-_-;)

というわけで。
全く甘くないウチのおはぎは、
おやつではなく、食事になります。
ビールとともにいただきました。

春のお彼岸は“ぼた餅”
秋のお彼岸は“おはぎ”
と言うこともあるようですね。
季節豊かだからこその日本の文化。
大切にしたいなぁと思います。

さて、月曜夜のlessonは
来週27日が最後となります。
皆さまのお越しをお待ちしています!  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 12:55Comments(0)Tamaho

2017年03月20日

ライブ♪





ライブに行ってきました‼︎
こんにちは、maikoです。

ハナレグミ
「名前のないツアー」

ハナレグミ、大大大好きなんです!
今回は、クラブで。
もう、ステージが近い近い‼︎

笑って、泣いて、鳥肌…
素晴らしさを皆さんに伝えたいのに、当てはまる言葉も、文章力も無く…もどかしいです。
もう、ブラボー‼︎‼︎です。笑
もしも気になった方、CD貸しますよ!笑





注)この方は↑ハナレグミではありません。。
昔よく行ってた居酒屋さんのマスターです。笑

ライブの後、久々に行ってきました。
10年以上ぶりなのに、マスターが覚えていてくれて。
わたしが日本酒好きになったのは、このマスターのせい 笑 いや、おかげです。





ホタルイカのしゃぶしゃぶ!
「ライブで胸いっぱい、お腹空いてない。」
なんて言ってたくせに、
沢山食べて、沢山飲んでしまいました。笑


良い音楽、美味しい料理とお酒。
わたしの日々の活力の源です。
もちろん、yogaも。
身体にも心にも、栄養は必要ですね!
みなさんはどんな週末でしたか?  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 15:17Comments(0)Maiko

2017年03月17日

くらげ?鞍ケ池!

こんにちは、Amiです!

先日5歳の娘が「くらげ行きたい!」と言うので

くらげ?

何のこと??

「ボールプールがあるところ!」

で鞍ケ池だと言うことがわかりました!

鞍ケ池は言わずと知れた豊田市の人気スポットですよね。

我が家の上のお兄ちゃんの方は、小さな頃から行きすぎたせいで若干飽き気味です。

ふれあい動物園で可愛いモルモットなでなで



ヤギは高いところが好きなんですって!



お出かけが楽しい季節ですね!

皆様もヨガスタジオMへお出かけくださいね!




わたしは相変わらず声が出てないので
心配されるかもしれませんが、大丈夫です!
喘息なのでうつらないので、ご安心くださーい!
  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 13:20Comments(0)Ami

2017年03月16日

日々の自分の体を感じてみよう*


こんばんは(^ ^)
chisaです*


エッグスンシングスの
パンケーキうまーい♡
友達と2人で行き、
2人で3つ食べようとしたら断られました笑
大食いなんです笑

先週も金曜、日曜と、
ご参加ありがとうございました(^ ^)

1月から始め、
定期的に来てくださる方や、
タイミングの合う時にお顔を見せてくださる方、
そして、興味をもって参加してくださる方、
ヨガすら初めてで勇気を持って来てくださる方、

色んな方に出会い、
とても嬉しく思っています(^ ^)

本当にありがとうございます(^ ^)

最近は、徐々に
ポーズのクオリティが
上がってきた方もいて、
驚きと嬉しさを感じています!

背筋がピンと伸びて、
両手をしっかりあげて、
強い下半身で、体を支えて、

とってもカッコいいです!

私が誘導しなくても、
しっかりできてる時、
おー!!!と、心の中で
喜びの声をあげます!笑

いつも行うポーズは、今後もなるべく
続けていきます*
同じポーズでも、
毎日自分の体は変化しています(^ ^)

その時の、その瞬間の自分を
感じていただきたいなと思います*

自分の体の変化をみて、
自分の
不調、好調、成長、退化←感じたくない!笑
体を感じることで、
ヨガを深めることができます(^ ^)

私も同じです、
みなさんと一緒に動き、
毎日の自分の様子を感じてます*

皆さんと一緒にヨガを深められる
喜びとっても感じてます(^ ^)

chisaのヨガ、
コンプリート!
ってなるまで、一緒に
ヨガを深めましょう♡

ただ、皆さん、まだまだですよっ!笑

今週も元気におこないます♡
皆さんも一緒に
今日の自分を感じましょう!
  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 21:13Comments(0)Chisa

2017年03月15日

花粉症☆梅エキス

火曜日夜8時〜リラックスヨガのAsakoです☆

ブログご訪問ありがとうごさいます☆

昨日リラックスヨガご参加ありがとうごさいます♪

レッスンの帰り道に見たお月様キレイでした。

今夜も夜空が綺麗です。

オリオン座は西の空に見えて

そろそろお月様が東の空からのぼってきます。

話変わって、花粉症の季節ですね〜!

花粉症の私は

最近は梅エキスを飲んでいます♪

免疫力アップ、抗アレルギー作用、

アンチエイジング効果や整腸作用もあるらしい

です。オススメです☆




梅の花咲きました。そこまで春がきてますね。

慌しくなる年度末ですが

疲れた時はホッと一息。

リラックスヨガのレッスンお待ちしております♪

  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 21:06Comments(0)Asako

2017年03月15日

自分の音楽について

先日(3月14日)も託児ご利用ありがとうございました。
前半だけとなりましたが、いつも通りの賑やかな託児となりました。
いつものお客様2組と2回目のお客様1組。

2回目のお子様はお母さまがいなくなることがわかってしまうので、泣く子がとても多いです。この日もそうでした。
でも途中遊んでくれましたので、あともう少しだと思います(^^)
お母さまもお子さんの声が聞こえますので、ドキドキされていることでしょうが、気になさらず来て頂ければ幸いです。
その時は私も精いっぱいお子様を「えらいね」とほめてあげようと思っています(^^)

それからいつものお子さんが、泣いている子に心配そうにおもちゃを差し出してなだめようとしていました。
そういう事もしばしばあるのですが、小さくてもちゃんとわかってるんだなぁ。とその都度、感心致します。
お母さんにきっとそうしてもらいながら成長してきたのでしょうね。健気でえらいなぁ。。(^^)

さて、賑やかな託児でしたので、写真を撮る余裕がありませんでしたが、
就業後、私とAmi先生で木のポーズをしました(^^)
初めて自分の顔をアップします。マスク付きで失礼致しますm(_ _)m




Ami先生と私は、インストラクターと保育士、年は私がだいぶ上で、一見接点がないのですが、
たびたび共通点があり、縁を感じます。勝手に縁を感じていますが...
主人の職場だったり、色々ありますが、共通点の一つが音楽です。
周りに私の音楽の趣味と合う人はほとんどいないので、自分は音楽について、うちに秘めている方でしたが、
Ami先生と趣味が良く似ていて、音楽の話ができてうれしいです。
私が思いきり影響を与えてしまった中2の娘とも趣味が似ていました。でも音楽って素敵ですね。
どういう音楽か。。。所謂、サブカルチャー。。でしょうか。。

次回は3月28日。
春休みで来られないお母さまもいらっしゃるかもしれませんが、
託児のご利用は、いつも通りお待ちしております!
  
  • LINEで送る


Posted by YogastudioM  at 12:48Comments(0)託児Machiyo